TokyoFlower23
 
東京23区の花情報
 

新しい順に表示

湯島天神の梅園で梅が3分咲き

東京都文京区の湯島天神の梅園で
梅が3分咲きですって。
約300本の梅が植えられていて、
例年より2~3週間ほど遅く開花し、
3月中旬ごろに見ごろとなりそうですよ。



3月6日(火)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理

足立区立大谷田公園で梅が3分咲き

東京都足立区大谷田の足立区立大谷田公園で
梅が3分咲きですって。
約13種170本の梅が植えられていて、
例年より3週間ほど遅く開花し、
3月中旬ごろに見ごろとなりそうですよ。



3月5日(月)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理

すがも染井吉野桜まつり

東京都豊島区 の花まつり

すがも染井吉野桜まつり が 3月18日~3月31日 に
東京都豊島区 巣鴨駅前 で 開催されます。

桜 が咲き誇ります。
ブラスバンドパレードや歌謡ショー などのイベントが行われます。



3月3日(土)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花まつり | 管理

自然ふれあい情報館で福寿草が見ごろ

東京都北区十条仲原の北区立自然ふれあい情報館の自然観察園で
福寿草が見ごろですって。
約130株の福寿草が植えられていて、
例年より2週間ほど遅く開花し、
3月下旬まで楽しめますよ。



3月2日(金)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理

靖国神社で白梅が咲き始め

東京都千代田区九段北の靖国神社で
白梅が咲き始めているんですって。
境内の梅林に梅が植えられていて、
例年より数週間ほど遅く開花しました。



2月28日(火)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 冬の花 | 管理

自然ふれあい情報館の自然観察園で福寿草が

東京都北区十条仲原の
区立自然ふれあい情報館の自然観察園で
福寿草が姿を現し始めているんですって。
20株の福寿草が植えられていて、
例年より2週間ほど遅く開花し、
3月上旬まで楽しめますよ。



2月23日(木)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 冬の花 | 管理

羽根木公園で梅が咲き始め

東京都世田谷区代田の羽根木公園で
梅が咲き始めているんですって。
約650本の梅が植えられていて、
2月中旬から下旬ごろに見ごろとなりそうですよ。
せたがや梅まつりが3月26日まで開催されますよ。



2月15日(水)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 冬の花 | 管理

吉野梅郷梅まつり

東京都青梅市 の花まつり

吉野梅郷梅まつり が 2月18日~3月31日 に
東京都青梅市 東京都青梅市梅郷一帯 で 開催されます。

2万5千本もの梅 が咲き誇ります。
地元特産品販売、スタンプハイク、
俳句展示・投句 などのイベントが行われます。



2月2日(木)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花まつり | 管理

文京梅まつり

東京都文京区 の花まつり

文京梅まつり が 2月8日~3月8日 に
東京都文京区 湯島 湯島天満宮 で 開催されます。

約300本もの梅 が咲き誇ります。
野点や奉納演芸 などのイベントが行われます。



1月25日(水)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花まつり | 管理

葛西臨海公園でスイセンが見ごろ

東京都江戸川区臨海町の都立葛西臨海公園で
スイセンが見ごろですって。
約2800平方メートルに約5万株20万本のスイセンが植えられていて、
水仙まつりが2月19日まで開催されますよ。



1月24日(火)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 冬の花 | 管理


(4/8ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 最後