TokyoFlower23
 
東京23区の花情報
 


2012年2月を表示

靖国神社で白梅が咲き始め

東京都千代田区九段北の靖国神社で
白梅が咲き始めているんですって。
境内の梅林に梅が植えられていて、
例年より数週間ほど遅く開花しました。



2月28日(火)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 冬の花 | 管理

自然ふれあい情報館の自然観察園で福寿草が

東京都北区十条仲原の
区立自然ふれあい情報館の自然観察園で
福寿草が姿を現し始めているんですって。
20株の福寿草が植えられていて、
例年より2週間ほど遅く開花し、
3月上旬まで楽しめますよ。



2月23日(木)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 冬の花 | 管理

羽根木公園で梅が咲き始め

東京都世田谷区代田の羽根木公園で
梅が咲き始めているんですって。
約650本の梅が植えられていて、
2月中旬から下旬ごろに見ごろとなりそうですよ。
せたがや梅まつりが3月26日まで開催されますよ。



2月15日(水)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 冬の花 | 管理

吉野梅郷梅まつり

東京都青梅市 の花まつり

吉野梅郷梅まつり が 2月18日~3月31日 に
東京都青梅市 東京都青梅市梅郷一帯 で 開催されます。

2万5千本もの梅 が咲き誇ります。
地元特産品販売、スタンプハイク、
俳句展示・投句 などのイベントが行われます。



2月2日(木)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花まつり | 管理


(1/1ページ)