TokyoFlower23
 
東京23区の花情報
 


2012年3月を表示

清水山憩いの森でカタクリが咲き始め

東京都練馬区大泉町1の清水山憩いの森で
カタクリが咲き始めているんですって。
森の北斜面に約30万株のカタクリが自生していて、
4月上旬ごろに見ごろとなりそうですよ。



3月31日(土)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理

浜離宮恩賜庭園で菜の花が見ごろ

東京都中央区の浜離宮恩賜庭園で
菜の花が見ごろですって。
3千平方メートルに
約30万株の菜の花が植えられていて、
例年より1ヶ月ほど遅く開花し、
4月中旬まで楽しめますよ。



3月29日(木)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理

池上梅園で梅が見ごろ

東京都大田区池上の区立池上梅園で
梅が見ごろですって。
9880平方メートルに
30種約370本の梅が植えられていて、
3月下旬まで楽しめますよ。



3月28日(水)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理

浜離宮恩賜庭園で菜の花が見ごろ

東京都中央区の浜離宮恩賜庭園で
菜の花が見ごろですって。
約30万株の菜の花が植えられていて、
例年より2週間ほど遅く開花しました。



3月26日(月)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理

あじさい通りでオカメザクラが見ごろ

東京都日本橋本町のあじさい通りで
オカメザクラが見ごろですって。
26本のオカメザクラが植えられていています。



3月23日(金)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理

文京さくらまつり

東京都文京区小石川 の花まつり

文京さくらまつり が 3月18日~4月1日 に
東京都文京区小石川 播磨坂さくら並木 で 開催されます。

昭和35年「全区を花でうずめる運動」として植えられた桜 が咲き誇ります。
青少年により吹奏楽の演奏やパレード、模擬店、物産展 などのイベントが行われます。



3月21日(水)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花まつり | 管理

旧古河庭園で梅が見ごろ

東京都北区西ケ原の旧古河庭園で
梅が見ごろですって。
紅梅6本、白梅12本の梅が植えられていて、
例年より1ヶ月ほど遅く開花し、
3月下旬まで楽しめますよ。



3月18日(日)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理

都立木場公園で河津桜が咲き始め

東京都江東区木場の都立木場公園で
河津桜が咲き始めているんですって。
例年より2週間ほど遅く開花しました。



3月15日(木)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理

湯島天神の梅園で梅が見ごろ

東京都文京区の湯島天神の梅園で
梅が見ごろですって。
約300本の梅が植えられていて、
例年より1ヶ月ほど遅く見ごろとなり、
3月中旬まで楽しめますよ。



3月13日(火)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理

湯島天神の梅園で梅が3分咲き

東京都文京区の湯島天神の梅園で
梅が3分咲きですって。
約300本の梅が植えられていて、
例年より2~3週間ほど遅く開花し、
3月中旬ごろに見ごろとなりそうですよ。



3月6日(火)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後