TokyoFlower23
 
東京23区の花情報
 


冬の花

靖国神社で白梅が咲き始め

東京都千代田区九段北の靖国神社で
白梅が咲き始めているんですって。
境内の梅林に梅が植えられていて、
例年より数週間ほど遅く開花しました。



2月28日(火)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 冬の花 | 管理

自然ふれあい情報館の自然観察園で福寿草が

東京都北区十条仲原の
区立自然ふれあい情報館の自然観察園で
福寿草が姿を現し始めているんですって。
20株の福寿草が植えられていて、
例年より2週間ほど遅く開花し、
3月上旬まで楽しめますよ。



2月23日(木)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 冬の花 | 管理

羽根木公園で梅が咲き始め

東京都世田谷区代田の羽根木公園で
梅が咲き始めているんですって。
約650本の梅が植えられていて、
2月中旬から下旬ごろに見ごろとなりそうですよ。
せたがや梅まつりが3月26日まで開催されますよ。



2月15日(水)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 冬の花 | 管理

葛西臨海公園でスイセンが見ごろ

東京都江戸川区臨海町の都立葛西臨海公園で
スイセンが見ごろですって。
約2800平方メートルに約5万株20万本のスイセンが植えられていて、
水仙まつりが2月19日まで開催されますよ。



1月24日(火)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 冬の花 | 管理

上野東照宮ぼたん苑で冬ボタンが見ごろ

東京都台東区上野公園の上野東照宮ぼたん苑で
冬ボタンが見ごろですって。
40品種600本の冬ボタンが植えられていて、
2月中旬まで楽しめますよ。



1月19日(木)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 冬の花 | 管理

葛西臨海公園でスイセンが5分咲き

東京都江戸川区臨海町の都立葛西臨海公園で
スイセンが5分咲きですって。
約2800平方メートルに
約5万株20万本のスイセンが植えられていて、
水仙まつりが2月19日まで開催されますよ。



1月15日(日)18:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 冬の花 | 管理

羽根木公園で八重寒紅が咲き始め

東京都世田谷区の羽根木公園で
八重寒紅が咲き始めているんですって。
例年より15日ほど遅く開花しました。



1月13日(金)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 冬の花 | 管理

羽根木公園で梅が咲き始め

東京都世田谷区代田の区立羽根木公園で
梅が咲き始めているんですって。
約650本の梅が植えられていて、
例年より半月ほど遅く開花し、
梅まつりが2月4~26日から3月10日まで開催されますよ。



1月10日(火)14:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 冬の花 | 管理

上野・東照宮冬ぼたん

上野・東照宮冬ぼたん が 1月1日~2月19日 に
東京都台東区 上野公園 上野東照宮ぼたん苑 で
開催されます。

約40品種、600株の
冬牡丹や寒牡丹 が咲き誇ります。



12月23日(金)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 冬の花 | 管理

明治神宮外苑でイチョウが見ごろ

東京都渋谷区の明治神宮外苑のいちょう並木で
イチョウが見ごろですって。
約300メートルに146本のイチョウが植えられていて、
噴水池周辺で「いちょう祭り」が
11日まで開催されますよ。



12月9日(金)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 冬の花 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後