TokyoFlower23
 
東京23区の花情報
 


春の花

浜離宮恩賜庭園で菜の花が見ごろ

東京都中央区の浜離宮恩賜庭園で
菜の花が見ごろですって。
約30万株の菜の花が植えられていて、
例年より2週間ほど遅く開花しました。



3月26日(月)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理

あじさい通りでオカメザクラが見ごろ

東京都日本橋本町のあじさい通りで
オカメザクラが見ごろですって。
26本のオカメザクラが植えられていています。



3月23日(金)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理

旧古河庭園で梅が見ごろ

東京都北区西ケ原の旧古河庭園で
梅が見ごろですって。
紅梅6本、白梅12本の梅が植えられていて、
例年より1ヶ月ほど遅く開花し、
3月下旬まで楽しめますよ。



3月18日(日)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理

都立木場公園で河津桜が咲き始め

東京都江東区木場の都立木場公園で
河津桜が咲き始めているんですって。
例年より2週間ほど遅く開花しました。



3月15日(木)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理

湯島天神の梅園で梅が見ごろ

東京都文京区の湯島天神の梅園で
梅が見ごろですって。
約300本の梅が植えられていて、
例年より1ヶ月ほど遅く見ごろとなり、
3月中旬まで楽しめますよ。



3月13日(火)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理

湯島天神の梅園で梅が3分咲き

東京都文京区の湯島天神の梅園で
梅が3分咲きですって。
約300本の梅が植えられていて、
例年より2~3週間ほど遅く開花し、
3月中旬ごろに見ごろとなりそうですよ。



3月6日(火)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理

足立区立大谷田公園で梅が3分咲き

東京都足立区大谷田の足立区立大谷田公園で
梅が3分咲きですって。
約13種170本の梅が植えられていて、
例年より3週間ほど遅く開花し、
3月中旬ごろに見ごろとなりそうですよ。



3月5日(月)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理

自然ふれあい情報館で福寿草が見ごろ

東京都北区十条仲原の北区立自然ふれあい情報館の自然観察園で
福寿草が見ごろですって。
約130株の福寿草が植えられていて、
例年より2週間ほど遅く開花し、
3月下旬まで楽しめますよ。



3月2日(金)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春の花 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<